kokoro 日本の心

単なる雑記です。

シャープのマスクの第1回目、2回目の抽選に外れた

こんにちは

 

マスクも手に入りにくいのでシャープの第一回目のマスクの抽選に

家内が先月申し込んだら応募者が400万人で4万人分しか供給が

なかったので落選。

 

一回、申し込んだらそのまま有効で、自動的に応募されているので

何度も応募する必要はない。

 

でも、今日ニュースを見たら第2回目の応募受付で680万人が応募、

1回目よりさらに応募者が増えているにも関わらず供給量は6万人分。

 

当たった人には昨日までにメールで通知が送られて来ているはず

なのに来ていないので今回も落選。

 

一人1箱で、1箱に50枚枚入っているので、今回の6万人分は

300万枚である。

 

最大生産量一日50万枚と言うことだったので、月産1500万枚

くらい。

 

これから毎週、水曜日に抽選して、木曜日に当選発表するとのこと。

 

シャープすごい、頑張ってくれ。

いつか我が家も当たるはず。

 

今はテレビも売れていないので、クリーンルームもマスク生産で

フル稼働だろう。

 

シャープはこうやってネットで受け付けているので、いつか当たるの

ではないかと、まだ希望がある。

 

なぜ近所のドラッグストア等ではネットで受け付けないのだろう。

朝一番に「マスク入荷しました」と店頭にゲリラ的に貼り紙して、

朝から並ぶかなんかして買わなければならないのはどう見ても

非効率だ。

 

朝から列に並べるヒマな爺さん、婆さんしか買えない

(自分もヒマな爺さんの一人だが、並びたくない)

 

会員カードとか配って客の囲い込みをしているのにネットで客の

登録されていないのだろうか?

 

ネットで予約販売して入荷したら連絡が来て順番に買えるとか、

全店舗ですれば良いのに。

 

そうすればシャープの応募にこれだけ多くの人が殺到することもないはず。

なぜネット予約とかやらないのか良くわからん。

 

それにアベノマスクはどうなったの?

 

全然届かないんですけど。

もうやる気ないんかな。

みんなから叩かれて安倍ちゃんの顔も疲れているし。

 

ではきょうはこのへんで。